(出典 static.tokyo-np.co.jp)


これは出場も怪しくなってきた…

1 モアイ(埼玉県) [ES] :2021/10/13(水) 10:20:35.27


ゲキサカ21/10/13 06:38
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?343044-343044-fl

 カタールW杯のアジア最終予選第4節が12日に行われた。

 開幕3試合で1勝2敗と崖っぷちに追い込まれた日本代表はホームにオーストラリア代表を迎えた。
前半8分にMF田中碧の得点で先制した日本は、後半24分にMFアイディン・フルスティッチに直接FKを叩き込まれて追い付かれながらも、
同41分にオウンゴールで勝ち越しに成功して2-1の勝利を収めた。

 日本と同組となるグループBでは中国代表を3-2で下したサウジアラビア代表が4連勝を飾って首位に浮上。
また、ベトナム代表に3-1で勝利したオマーン代表が勝ち点を6に伸ばし、同勝ち点の日本を総得点で上回って3位に。日本は4位に後退している。

 グループAでは首位イラン代表と2位の韓国代表が激突し、1-1で引き分けた。また、レバノン代表がシリア代表を3-2で下して今予選初勝利。

UAE代表とイラク代表の一戦は2-2のドローに終わっている。

 以下、各グループの試合結果
[グループB]
9月12日(火)
日本 2-1 オーストラリア
オマーン 3-1 ベトナム
サウジアラビア 3-2 中国

[グループA]
9月12日(火)
イラン 1-1 韓国
シリア 2-3 レバノン
UAE 2-2 イラク





13 サン太(鹿児島県) [US] :2021/10/13(水) 10:26:06.60

>>1
みていなくて
ニュース映像だけでだが
結果オーライのゲームだったな。
ホームでこれじゃ。
強国が予選序盤で苦労しても勝ち抜くというのは
よくあるが、それのようにがんばれよ。


19 なーのちゃん(埼玉県) [EU] :2021/10/13(水) 10:29:27.80

>>1

(出典 i.imgur.com)

ポイント一緒だぞ


22 大魔王ジョロキア(光) [ZA] :2021/10/13(水) 10:30:28.42

>>19
直接対決で負けてるのとオマンの方が得失点が上なんだろ


24 ちかまる(神奈川県) [US] :2021/10/13(水) 10:31:20.72

>>19
フォントサイズが統一されてないのとオーマンが気になる


40 大魔王ジョロキア(光) [ZA] :2021/10/13(水) 10:37:15.43

>>24
日本のオマーンという表記がそもそも間違いだからな
現地の人は伸ばさない


46 ちかまる(神奈川県) [US] :2021/10/13(水) 10:38:26.30

>>40
オマン国際空港


30 ゆうさく(SB-Android) [US] :2021/10/13(水) 10:33:20.38

>>1
もう9月か


2 小梅ちゃん(SB-iPhone) [ヌコ] :2021/10/13(水) 10:21:29.87

確実にサカヲタ減るな
ざまあ


3 あんしんセエメエ(栄光への開拓地) [RO] :2021/10/13(水) 10:21:59.14

ヨエーッ!


4 77.ハチ君(東京都) [AR] :2021/10/13(水) 10:22:09.63

オマーン国際大会で活躍


5 でんこちゃん(神奈川県) [IT] :2021/10/13(水) 10:22:34.47

いちばんきついサウジのアウェー終わってるから何とかなるだろ

まぁ、森保続投だとベトナムとかにやらかしそうだけど


6 あいピー(熊本県) [CA] :2021/10/13(水) 10:23:02.52

最近テレビでほとんどやってないし人気が無くなったんだろうな


44 とびっこ(大阪府) [BR] :2021/10/13(水) 10:38:07.40

>>6
アウェーの試合はDAZNが放映権買い取っちゃったからな


7 みったん(東京都) [TW] :2021/10/13(水) 10:24:35.85

オマーンこけなかった


8 大魔王ジョロキア(光) [ZA] :2021/10/13(水) 10:24:39.78

どのタイミングでは敗退するかだけだな
オーストラリアが早々に抜け出せば2位争いのチャンスがあったが
サウジアラビアが今回調子いいのが誤算だった


9 クロスキッドくん(東京都) [GB] :2021/10/13(水) 10:25:01.53

本選出場できたとしても森保じゃGL敗退が見えてしまう


10 ちかまる(神奈川県) [US] :2021/10/13(水) 10:25:32.32

サウジがこのあと日本以外には勝ちまくって
残りのチームがもつれれば日本2位突破の可能性が高まる


11 狐娘ちゃん(茸) [AT] :2021/10/13(水) 10:25:55.45

弱いんだからワールドカップなんて出なくていいょ
一回休んで悔しさを噛みしめな


12 ラビリー(日本のどこかに) [DE] :2021/10/13(水) 10:25:58.03

このくらいが1番楽しい
何とか這い上がってワールドカップ出場になれば、盛り上がるだろ
どうせ本戦に出ても勝てないしな
演出だよ


14 マルちゃん(東京都) [US] :2021/10/13(水) 10:26:21.40

残りの試合は大量点で勝っていかないといけないんだけど
森保は大迫を使い続けるからなぁ


32 ちかまる(神奈川県) [US] :2021/10/13(水) 10:33:51.56

>>14
残りを全部勝てば1-0でもいいんじゃね
理論上はサウジと豪も(日本以外に)残り全勝した場合に得失点差の勝負になるけど


15 RODAN(大阪府) [FR] :2021/10/13(水) 10:27:00.41

今回は無理そうだね
別にええけど


17 プリンスI世(茸) [US] :2021/10/13(水) 10:27:28.82

オージーが思ったより弱かった


18 もー子(ジパング) [TW] :2021/10/13(水) 10:28:30.28

来年がんばろうぜ!


20 カッパファミリー(ジパング) [US] :2021/10/13(水) 10:30:03.49

残り全部勝つか分けりゃどうにかなるだろ
ホーム全勝アウェー全分けで余裕じゃね?


21 ちかまる(神奈川県) [US] :2021/10/13(水) 10:30:03.94

昨日負けとか引き分けだったら結構やばかったが
今見るにそんなにやばくないだろこれ
もちろん残りの試合も気が抜けないが


23 ホックン(東京都) [ニダ] :2021/10/13(水) 10:30:35.86

筋書き通りだなw
みなさんサッカー協会に踊らされすぎw


25 白戸家一家(光) [NL] :2021/10/13(水) 10:31:29.34

もう、あきらめませんか?


26 サン太(鹿児島県) [US] :2021/10/13(水) 10:32:13.54

>>25
なんでだよ。
序盤だぞ


48 ゆうさく(SB-Android) [US] :2021/10/13(水) 10:39:32.38

>>26
●オマーン
〇中国
●サウジ
〇オーストラリア
で、残り6試合

6か国のうち3位内に入るには、勝ち点18が目安。
だから、あと6試合で4勝が条件。サウジとオーストラリアには厳しいとして、格下相手には引き分けでも許されない。
格上に勝つプラス点よりも、格下に負けるマイナス点の方が大きい。


27 パステル(ジパング) [IN] :2021/10/13(水) 10:33:03.60

こんな面子で4位かよ
ベトナムには勝てるんだろうな


28 アッピー(SB-iPhone) [AT] :2021/10/13(水) 10:33:08.59

大迫は協会の弱みでも握ってるの?決定機で決められないし、昨日も何も仕事してないじゃん。


31 Qoo(ジパング) [US] :2021/10/13(水) 10:33:22.85

W杯本戦出るのが当たり前みたいになってるけど6大会連続で出てるのが出来杉だったんだよ


37 ちかまる(神奈川県) [US] :2021/10/13(水) 10:36:02.58

>>31
ドーハの悲劇のときより出場枠増えてガバガバになってるから出来過ぎではない
とはいえサウジと豪はW杯常連だから今回日本3位の可能性もわりとあるが


33 こうふくろうず(茸) [US] :2021/10/13(水) 10:34:11.65

サッカー協会と日本のサッカー界の為に1度ドン底に落ちた方がいいよ


34 パッソちゃん(東京都) [ニダ] :2021/10/13(水) 10:35:15.27

もしワールドカップ出れても惨敗が目に見えてる


35 こうふくろうず(茸) [US] :2021/10/13(水) 10:35:42.49

アジアのサッカーレベルが日本を上回るスピードで向上してるんだね。喜ぶべき事じゃん


36 レビット君(京都府) [ニダ] :2021/10/13(水) 10:35:49.50

この弱さではW杯出場だけでゴールになるのが見えるからな
なんの伸び代もない


42 ちかまる(神奈川県) [US] :2021/10/13(水) 10:37:33.11

>>36
W杯本戦は期待されてるときぼろ負けして期待されてないとき健闘するジンクスあるだろw


38 ミルミルファミリー(大分県) [US] :2021/10/13(水) 10:36:23.25

シュート力が決定的な差だよ
オージーのシュートはみるからにうねって推進してそう
オージーのはディフェンスがついててあれだからね
Jのはペナ〜ンてのが多い
たまにシューていうのもあるけど
破壊的な感じしないのよ
小技はうまいんだけどね
小さいころからの身体の作り方が違うのか?


39 パステル(ジパング) [IN] :2021/10/13(水) 10:37:15.13

次回からアジア8枠になるんだっけ
楽になるから今回踏ん張りどころだな


41 セフ美(新潟県) [JP] :2021/10/13(水) 10:37:20.36

まだ本大会ベスト4諦めるな


43 一平くん(千葉県) [US] :2021/10/13(水) 10:37:58.36

Awayの試合を何個、引き分けにならないようにできるかだな

11月11日 ベトナム(Away)
11月16日 オマーン(Away)
1月27日 中国(Home)
2月1日 サウジ(Home)
3月24日 オーストラリア(Away)
3月29日 ベトナム(Home)


45 女の子(東京都) [US] :2021/10/13(水) 10:38:19.68

あと7試合もあるのかよ
絶対に負けられない闘い多くね?

(出典 i.imgur.com)


50 ちかまる(神奈川県) [US] :2021/10/13(水) 10:39:55.01

>>45
最終戦で勝てると思ったベトナムに勝てなくて悲劇になりそうw


47 パステル(ジパング) [IN] :2021/10/13(水) 10:39:23.00

今からでも
香川本田俊輔あたり召集しては?


49 デ・ジ・キャラット(三重県) [IT] :2021/10/13(水) 10:39:38.12

小型MFで得点力のない久保建英を「日本の至宝」とか言ってる時点で終ってたんだよ 日本サッカー界は