のみで、全体1位はコロンビアMFハメス・ロドリゲスで9.79点を記録した。 ^ a b c 本田圭佑オフィシャルWEBサイト - Profile 2019年5月15日閲覧 ^ a b c d e “本田 圭佑”. サッカー日本代表データベース. http://www.jfootball-db
152キロバイト (17,867 語) - 2022年1月12日 (水) 16:27



(出典 2019.images.forbesjapan.media)


頼む、サッカーをしてくれ…。

1 少考さん ★ :2022/01/17(月) 23:52:18.11

【朝刊先読み!】本田圭佑氏が島根へ 「スポーツ格差」解消に新事業始める考え
https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/150701

2022/1/17 20:36

サッカー元日本代表で、教育関連サービスを手掛ける「Now Do」(東京都)の社長を務める本田圭佑氏(35)が17日、松江市殿町の山陰中央新報社を訪れ、子どもたちが地元の高校生や大学生らからサッカーを学ぶ事業を島根県で始める考えを明らかにした。指導者不足などによる都市と地方の「スポーツ格差」の解消を図るのが狙い。今後、県内の協力者を募り、2月にもスタートさせたい意向を示した。

 本田氏は、島根県のような地方について、指導者が十分でないためにスポーツや習い事をする場が都市部に比べて限られ、費用に加えて送迎などでも保護者に負担がかかっていると指摘。「経済格差がスポーツ格差につながっている」と述べた。

 「Now Do」は東京都で、サッカーの競技者と子どもが一緒にプレーする事業を行っており、ノウハウを生かして島根県で展開する考え。有料で一回につき1~2時間程度、学生や社会人と共にプレーしてもらうことを想定。「少しでも高いレベルの競技者と一緒にプレーする機会をつくりたい。趣味のレベルとプロを目指すレベルの間を埋めたい」と話した。子どもたちとプレーする人に対しては報酬を支払う。

(略)

(三浦純一)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。





29 やまとななしこ :2022/01/19(水) 07:08:58.84

>>1
たしかサッカーはJリーグとか流行ったんだっけ?ラモスとかジダンがCMで見た


2 やまとななしこ :2022/01/18(火) 00:16:18.79

誉田別命が出雲国に参るとは


3 やまとななしこ :2022/01/18(火) 02:15:31.63

まずお前が練習しろ


4 やまとななしこ :2022/01/18(火) 03:36:09.70

野人さん負けないでへ


5 やまとななしこ :2022/01/18(火) 03:56:48.31

ただの球蹴り遊びじゃん
勉学機会の格差是正の方が重要だよね


7 やまとななしこ :2022/01/18(火) 05:31:21.09

半端な現役で口先だけだからな
こういうのも全く説得力ないよ


8 やまとななしこ :2022/01/18(火) 08:42:03.52

青森のサッカーは強いんじゃなかったっけ


9 松田卓也 :2022/01/18(火) 08:46:15.90

ええぞ


10 やまとななしこ :2022/01/18(火) 08:47:04.66

今どこのチームにいるの?


11 やまとななしこ :2022/01/18(火) 09:45:16.06

先進国じゃ相手にされないから
途上国ばっか狙ってるな
カンボジアとか島根とか


25 やまとななしこ :2022/01/18(火) 21:26:56.36

>>11
島根に失礼すぎる


30 やまとななしこ :2022/01/19(水) 10:40:17.60

>>11
島根はそこまで弱くなくね?


12 やまとななしこ :2022/01/18(火) 09:46:01.06

過去の発言がやばすぎて薬は抜けたの?って疑ってしてしまう


13 やまとななしこ :2022/01/18(火) 10:05:18.96

ボルネオかどっかの監督は辞めたんか?


14 やまとななしこ :2022/01/18(火) 10:13:26.81

1年持たないな
島根のどうしようもなさなめんな


15 やまとななしこ :2022/01/18(火) 10:35:32.25

島根はプロバスケットボールのチームがあるか


16 やまとななしこ :2022/01/18(火) 11:26:49.36

そんなことより農業漁業体験させるのが島根県にとって必要なこと


17 やまとななしこ :2022/01/18(火) 11:46:05.49

こうして見ると新庄は上手くマスコミを利用してるよな
なんだかんだ言って「役者」のいる野球界は強いんだね


18 やまとななしこ :2022/01/18(火) 11:53:28.44

錦織圭は島根です。


42 やまとななしこ :2022/01/19(水) 22:01:04.58

>>18
終わってるよね


19 やまとななしこ :2022/01/18(火) 13:08:52.58

青森山田みたいなサッカーのエリート高校つくって
全国から生徒集めれば良いんじゃないの


20 やまとななしこ :2022/01/18(火) 13:17:04.60

島根の冬は寒くて氷雨や雪が多い テレビで高校サッカーや天皇杯見るといつも快晴 この差は何なんだと
で、大学以降は表日本に行くことが多い


21 やまとななしこ :2022/01/18(火) 13:42:14.63

格差を解消したら何かいい事あるの?


22 やまとななしこ :2022/01/18(火) 13:53:22.34

誰だコイツ、 サッカー界にこんなのがいたのか?
どうせ大したものではないのだろう目立ちたいだけ?


24 やまとななしこ :2022/01/18(火) 17:37:04.60

まずは人口を増やすことから始めんとな
ジジババばっかで6,70万くらいしかおらんのやろ? 全県で


26 やまとななしこ :2022/01/19(水) 01:33:07.17

> 経済格差がスポーツ格差につながっている

と指摘しといての有料って矛盾してんね


27 やまとななしこ :2022/01/19(水) 05:39:32.76

島根県で金取るのは絶対失敗する
交付金で食うというビジネスモデルだから


28 やまとななしこ :2022/01/19(水) 06:18:40.76

田舎を自分勝手に1年くらい引っかき回してもう十分やりましたーとかいって終わりにする未来しか見えない


31 やまとななしこ :2022/01/19(水) 11:37:26.50

本田圭佑?  誰だそいつは?


32 やまとななしこ :2022/01/19(水) 12:02:51.35

経済格差はブラジルやアフリカがひどいよな


33 やまとななしこ :2022/01/19(水) 13:30:19.12

地方を盛り上げてやるか、みたいな感じ
若い時十分活躍できたから未練はないんだろうな
うらやましか


34 やまとななしこ :2022/01/19(水) 14:17:33.72

元日本代表監督の 岡田監督は
中國にもいったり 現在では
四国の愛媛県 今治市で
サッカーを指導している
地方は寂れる一方ですから 


35 やまとななしこ :2022/01/19(水) 15:39:16.51

1年持たないな
島根のどうしようもなさなめんな


36 やまとななしこ :2022/01/19(水) 16:09:59.98

その金教育格差に回した方がいい


37 やまとななしこ :2022/01/19(水) 17:39:42.58

誉田別命が出雲国に参るとは


38 やまとななしこ :2022/01/19(水) 18:00:36.06

疫病神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


39 やまとななしこ :2022/01/19(水) 19:50:59.28

都道府県によるスポーツ格差はどうしてもあるよな。
雪国は雪が降っている間は、野球とか屋外で練習出来ないし。


40 やまとななしこ :2022/01/19(水) 20:31:25.07

「格差」ではなく「島根から」てなテーマでやればヨカッたのに


41 やまとななしこ :2022/01/19(水) 21:04:15.70

島根のアドバンテージ
人が少ない
他府県との人流が少ない
従って感染症の影響を受けにくい
と思っていたが、今回は西部のコロナ感染者数の伸びが人口十万人換算だと東京を上回ってる
いいとこなしやん…