(出典 number.ismcdn.jp)


贅沢な悩みだこと…笑

1 ハダル(東京都) [GB] :2022/06/29(水) 23:20:02.33

現地時間8月2日のトレード期限が約1カ月後と迫る中、米メディアでは大谷の去就に関する報道が増えてきた。

スポーツ専門サイト「ファンサイデッド」は、「エンゼルスが大谷との交渉を打ち切った場合の3つの移籍先」をメッツ、ヤンキース、レイズの3球団と予想し「これらの3球団は、大谷を獲得するための資金がある」としている。

大リーグに詳しいスポーツライターの友成那智氏がこう言った。

「大谷がヤンキースやメッツのように戦力が豊富な球団に移籍すれば、投手、野手とも割を食う選手が出てくるだけに、軋轢が生じるでしょう。
大谷が2018年にエ軍入りした際、それまでDHだったベテランのプホルスが不慣れな一塁守備に就くことになった。
大谷の加入でチームを追われる選手も出てくるはずで、不協和音につながりかねない」

来季終了後、FAになる大谷の市場価値は400億円規模とはじく米メディアが少なくない。
中には、プロフットボールNFLチーフスのQBパトリック・マホームズが20年に交わした10年総額5億300万ドル(約677億円)の北米プロスポーツ史上最高額を更新するとの予想まであった。

仮に新天地に移籍すれば、ニューヨークなどのいわゆるビッグマーケットのメディアやファンからのプレッシャーはハンパじゃない。
今月中旬の自己ワースト(15打席)に迫る14打席連続無安打なんてことがあれば、同僚選手からのやっかみも含め、それこそ針のむしろだ。

「そもそも、大谷の加入で6人ローテを導入すれば、他の投手のコストパフォーマンスが低下する。
二刀流の商品価値に魅力があっても、オーナーが大谷に多額の資金を投じることに首を縦に振らないはずです。

大谷が二刀流を継続し、なおかつプレーオフ進出を望むのであれば、レンジャーズやブルージェイズなどの、ある程度、資金力がありながらも投手力が弱いチームを選ぶしかないでしょう」(前出の友成氏)

大谷の選択肢は限られそうだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/307487




36 ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [FR] :2022/06/29(水) 23:50:25.86
>>1
そりゃそうだよな
二刀流などというチームより個人の成績優先なんて普通はやってはいけないことだよ
大谷の二刀流ってチームの成績には全く貢献していないのは
エンジェルスの順位ではっきりしてるわw

2 クェーサー(神奈川県) [US] :2022/06/29(水) 23:20:25.34
安倍晋三

3 アンドロメダ銀河(東京都) [US] :2022/06/29(水) 23:21:59.04
自己満の二刀流

4 かに星雲(埼玉県) [US] :2022/06/29(水) 23:22:53.49
迷わず行けよ 行けばわかるさ

5 環状星雲(茸) [US] :2022/06/29(水) 23:22:55.14
フェイントでオリックス

6 ビッグクランチ(埼玉県) [US] :2022/06/29(水) 23:23:01.75
的外れだと思ったらヒュンダイだった

7 アケルナル(埼玉県) [JP] :2022/06/29(水) 23:23:07.97
はい

9 アケルナル(埼玉県) [JP] :2022/06/29(水) 23:23:39.52
ボクの股関にはトマホークがあります

10 トラペジウム(鹿児島県) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:25:24.70
マリナーズだな

11 ハダル(やわらか銀行) [US] :2022/06/29(水) 23:26:08.34
取材もせずに記者の妄想かよ

12 冥王星(埼玉県) [US] :2022/06/29(水) 23:26:11.54
なおエは流石に辛すぎるからな

13 ミザール(大阪府) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:26:47.09
そのためのエンジェルスなんだから
次も弱いとこでやるやろ。

14 冥王星(愛媛県) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:27:05.31
二刀流出来るチームじゃないとつまらない

15 トラペジウム(三重県) [GM] :2022/06/29(水) 23:27:32.44
最悪年棒で打席買えばいいよ

16 デネブ(茨城県) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:27:35.36
日ハムの二軍投手コーチに両刀を鍛えてもらえ

17 ガーネットスター(神奈川県) [EU] :2022/06/29(水) 23:28:56.87
なにこの妄想記事

18 スピカ(光) [CN] :2022/06/29(水) 23:29:25.75
落合は「どっちかだけにしたら両方ダメになる」って言ってたけど

後何年現役でやれるのかは知らんけど、何を取るのかは大谷翔平しだいだから周囲が騒いでもね

19 スピカ(光) [CN] :2022/06/29(水) 23:30:15.93
あっちなみに、落合の言質は大谷の日ハム入団前の事ですし

20 テンペル・タットル彗星(光) [CN] :2022/06/29(水) 23:32:20.93
二刀流の必要あるのかなあ
よくわからんわ

すげー贅沢な話だが

31 アンタレス(大阪府) [CN] :2022/06/29(水) 23:44:41.98
>>20
エンターテイメントなわけで話題性ある方がええやろ。バッターだけなら大谷より上のバッターがメジャーに何人かいるし、ピッチャーだけなら大谷はメジャー登録選手の中で中の上。どっちも一流だから市場価値が400億なんて話になる。

33 テンペル・タットル彗星(光) [CN] :2022/06/29(水) 23:49:08.67
>>31
あるだろうな
エンタメ的に話題になるし

21 カノープス(大阪府) [CN] :2022/06/29(水) 23:32:59.97
そもそも二刀流無しなら年俸20億程度じゃないの色々設定おかしいなこの記事

22 ニクス(SB-Android) [KR] :2022/06/29(水) 23:34:39.82
二刀流じゃないと商品価値下がるよ

23 ウンブリエル(静岡県) [KR] :2022/06/29(水) 23:36:01.91
メジャーで二刀流やりたくてエンジェルス選んだのに
二刀流できる体力があるうちは二刀流できないところにはいかないでしょ

24 アルビレオ(大阪府) [US] :2022/06/29(水) 23:37:54.08
完璧な二刀流諦めてまでチャンピオン取りに行きたいかどうかってとこだよな

25 チタニア(ジパング) [US] :2022/06/29(水) 23:38:48.41
金を持ってる持ってない抜きで二刀流できる球団って他にないんかね
大谷が金より二刀流優先って言っても他は手を挙げないかね

26 カノープス(東京都) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:40:01.95
他の投手のコストパフォーマンスってなに?
イニング消化数あたりの給料が上がるって言いたいのかね
六人ローテのパドレス見てれば球数制限緩和して管理すればセットアッパーの酷使なくなって投球イニング増えるから問題ない実例あるのに

27 アルビレオ(千葉県) [CN] :2022/06/29(水) 23:41:26.85
5億ドルが700億円かよ
円安ぱねぇ

28 テチス(千葉県) [US] :2022/06/29(水) 23:41:46.01
> 大谷がヤンキースやメッツのように戦力が豊富な球団に移籍すれば、投手、野手とも割を食う選手が出てくるだけに、軋轢が生じるでしょう。

これは俺が前にも5chで言ったけど
大谷ファンにはアホがいて認めたくない奴が多いw

37 はくちょう座X-1(大阪府) [RU] :2022/06/29(水) 23:50:38.61
>>28
実力のある選手が加入すればそのポジションを奪われるのはスポーツに限らず普通の事だと思うがそれがどうした?

38 テチス(千葉県) [US] :2022/06/29(水) 23:53:19.04
>>37
NYYやLADのような年俸高いいい選手が揃ってるチームで二刀流やったら迷惑ってことだ
だから金のある中堅チームなら許されるという話
本人だってその方が気楽

40 褐色矮星(東京都) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:55:09.90
>>38
ドジャースはエースと中軸が来年抜ける
大谷のFAと同時に計ったようなタイミングで大金が浮く
個人的にはヤンキースに行ってもらいたいね

29 プランク定数(大阪府) [US] :2022/06/29(水) 23:43:33.70
マリナーズでエエやろ

30 海王星(光) [US] :2022/06/29(水) 23:44:16.96
ま~だ大谷翔平を理解できずに金、金言ってることに驚くわ…
札束ビンタでどうにかできると?そんで言うこと聞くとでも?二刀流ヤメろって言われて素直に聞く訳ねーだろーに
アメ公って本当にバカなのか…?文化や価値観の違いとか以前にさ…

32 褐色矮星(東京都) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:48:07.76
ドジャースが最有力なんじゃねえの?
来年シャーザーとかが契約切れて250億くらい浮くからそれを資金に充てるって話だぞ
実際問題エンゼルスが放出するならFA前の来年シーズン中のトレードだろうな
全米のスターになれる器なのでヤンキースに行ってもらいたい

50 ミランダ(新潟県) [US] :2022/06/30(木) 00:02:32.84
>>32
ヤンキースは陰湿だから絶対行かない
残り少ない人生かけるわ

34 エウロパ(ジパング) [US] :2022/06/29(水) 23:49:16.12
俺は意外とプレッシャーに弱いというか、負けて当たり前って状況の方が力を出せるタイプな気がするから、
勝って当然で常に結果を求められるチームは合わないんじゃないかな

35 環状星雲(愛知県) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:49:53.99
今年こそ三冠王とサイ・ヤング賞取れそう?

39 ジュノー(宮崎県) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:55:08.27
敵であるマリナーズやな
日本人迎合、なおマ

41 ダークマター(東京都) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:55:42.61
金があって投手*
どこなのよ

42 宇宙の晴れ上がり(ジパング) [EU] :2022/06/29(水) 23:57:32.78
色んな監督も大谷とれるなら二刀流やらせるとは言ってるけどねぇそれは監督の希望にすぎない
実際にそうなったら選手はそりゃ大変だよ
いまのエンゼルスみたいにことあるごとに大谷大谷聞かれるのもうざいしさ

意外とトラウトみたいにエンゼルス漬けで良い気がしてきた

43 褐色矮星(東京都) [ニダ] :2022/06/29(水) 23:57:43.94
FA前にトレードで移籍すると思うね
エンゼルスとしては大谷を放出するならそうするしかない

44 グレートウォール(栃木県) [US] :2022/06/29(水) 23:58:05.56
こういうスーパーマンは鶏の頭でいたほうが目立てるからいいと思うんだよな

45 ダイモス(神奈川県) [US] :2022/06/29(水) 23:59:45.03
よし、二刀流から両刀使いにジョブチェンジですよ。

46 宇宙の晴れ上がり(ジパング) [EU] :2022/06/29(水) 23:59:50.72
LAA入ったのも二刀流に理解あったから
やらせてもらえる確約ないなら代理人が許すわけない
金よりも二刀流をとるでしょ大谷は

47 熱的死(大阪府) [KR] :2022/06/30(木) 00:01:10.46
中日が年俸2.8億出来高払い
本塁打1本につき50万
投手1勝につき100万
を用意するとかしないとか

48 ハービッグ・ハロー天体(東京都) [ニダ] :2022/06/30(木) 00:01:12.67
大谷の二刀流は日本人が思ってる以上に今やメジャーのアイコンだよ
ヤンキースに行っても出来る以上は二刀流やらせる

49 ヘール・ボップ彗星(光) [CN] :2022/06/30(木) 00:02:13.36
>>48
そんななのか?
最近アメリカの新聞読まないから
知らんかった