(出典 rpr.c.yimg.jp)


いらんならくれよ😄

1 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 06:35:00.05

マスク2枚配布、反対派の方へ

余り知られて無いけど、郵便局からのポストイン郵便物の受拒方法

メモに赤ペンで「受取拒否」って書いて、ハンコかサイン書いて貼り付ける
それをポストに投函

声をあげるだけじゃ届かないから、行動に移そう

#受け取り拒否運動
https://twi●tter.com/Jun_Kova/status/1245568138244046854

https://pbs.twimg.com/media/EUklnhjU4AAwPbf?format=jpg&name=small





3 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 07:20:31.58

ところが、
マスク着用方法を間違えてる奴が半数程度居る

感染率を上げてるマスク着用方法

昨日の都知事のTV会見でも知事自身が裏表逆だわ


4 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 08:11:10.66

受け取り拒否マスク受け取ります運動しようかな


5 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 08:28:19.40

>>4
申し込むわ


10 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 10:08:47.46

>>4
いいね


7 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 09:33:55.32

【芸能】小林麻耶、安倍の布マスク2枚配布に「もしそのお金があるんだったら増産に回し、私たちの手に入るようにしてもらいたい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585792345/


9 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 09:53:22.16

大人気ない


12 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 11:49:44.04

マスク表裏逆メディアに出るなよ
都知事も府知事も陛下も


17 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 18:34:59.13

受取拒否するくらいならくれ!

足りんわ、一家で二枚だと


20 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 21:29:29.28

エイプリルフールの冗談だよね


23 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 22:28:12.75

配れるのは「現金」ではなく「マスク2枚」という安倍政権のお粗末さ
「お肉券」「お魚券」で時間もロス

米国では「大人ひとり約13万円」が決まっているが…

新型コロナウイルスによる経済への打撃に対応するために、巨額の緊急経済対策を政府が検討している。
安倍晋三首相は4月1日の参議院予算委員会での答弁で「リーマン・ショック時を上回るかつてない規模の対策を行っていきたい」と述べた。

米国がGDP(国内総生産)の10%に当たる2兆ドル(約220兆円)の経済対策を3月27日に成立させたことから、日本でもGDPの10%超が「相場感」になっている。
リーマン・ショック時の緊急経済対策は事業規模で56兆8000億円、国の財政支出は15兆4000億円で、自民党政務調査会は3月30日に事業規模60兆円、国の財政支出20兆円規模とする提言をまとめていた。

問題は具体的に「何をやるか」。最大の焦点は、現金給付である。
米国では大人ひとり1200ドル(約13万円)、子ども500ドルを現金支給することを決めており、日本政府の対応が注目されている。

ところが、当初から現金を全国民に一律で配ることに異論が噴出していた。
「現金で配った場合、貯蓄に回ったら意味がない」「金持ちにも同額配ったら国民の理解が得られない」というのである。

https://president.jp/articles/amp/34247?page=1


26 可愛い奥様 :2020/04/04(土) 22:41:53.09

拒否するなら、その分うちに分けてくれ


34 可愛い奥様 :2020/04/05(日) 08:53:17.31

使い捨てマスクを3週間付けてる俺
表面ささくれ、茶色く汚れてる

夜寝る時にアルコール消毒してる


36 可愛い奥様 :2020/04/05(日) 09:39:10.68

拒否とか言ってる人って、マスク持ってるって事よね。
持ってない人が大勢いるって、知らないのかな。
拒否のひと、あなたのマスク下さい。


38 可愛い奥様 :2020/04/05(日) 10:05:35.58

持ってないなら自分で作れよ。
どんな貧乏でもハンカチ1枚くらいあるだろ。
どんな忙しくても毎日TV見てるだろ。
自分で作る時間もない医療関係者に寄付すべき。


53 可愛い奥様 :2020/04/05(日) 16:42:44.92

かっこ悪いアベノマスクなんか、まともな人間なら誰もほしがらないんだからヤメロ
はやく緊急事態宣言と補償しないとオーバーシュート、時間の問題だぞ


54 可愛い奥様 :2020/04/05(日) 17:17:37.66

【欧米】「マスク争奪バトル」突入

🍀安部さんは正しかった!!🍀
http://www.sankei.com/smp/world/news/200405/wor2004050022-s1.html
欧米「マスク争奪バトル」突入 不要論一転…需要急増

【パリ=三井美奈】新型コロナウイルス感染が広がる米欧が、マスクの「争奪戦」を展開している。
予防策としての「マスク不要論」の見直しが相次いだことで、獲得競争に拍車がかかった。


57 可愛い奥様 :2020/04/05(日) 20:53:23.47

アベノマスク2枚(布)「 #受け取り拒否運動」がSNSで拡散!賛同者続出w


68 可愛い奥様 :2020/04/05(日) 22:03:13.45

1 牛丼 ★ 2020/04/05(日) 19:49:12.98 ID:1DcZfWj+9
メンタリストDaiGo
@Mentalist_DaiGo
感染拡大を国のせいにするな、って言った愚か者がいたようですが、税金を徴収してる以上、民間ができない仕事への責任は国にある。
はっきり言って、初期に決断するという仕事をしなかった(今も決断できてない)国のせいですよ。明らかにね。
愚か者→佐々木紀 ささきはじめ

https://mobile.twitter.com/Mentalist_DaiGo/status/1246630650225950720
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


82 可愛い奥様 :2020/04/08(水) 21:39:39.11

受取拒否とか面倒くさいわ、勝手にポストに入ってくるなら
いただいておきますわ。


92 可愛い奥様 :2020/04/10(金) 08:52:48.68

日本郵便(旧郵政省)
ホックホク


95 可愛い奥様 :2020/04/10(金) 23:44:03.82

マスクは貴重。手持ちが切れたらだけど大事にとっておくわ。