(出典 pbs.twimg.com)


ヤバイなこの国は…笑

よん
@protonmatsu

やっと一息でニュース見たら今度はうがい薬が品薄とか。吉村さん本当なのかそれ。息子の為に先週イソジンのフルーツの買ったばかりだけど、あんまりガンガン使うものでもないような。

2020-08-04 23:55:58

(出典 @protonmatsu)

ワカコ
@wakacono

マウスウオッシュなくなったから買いに行ったらこんなド田舎でもイソジン売ってなかった(あっても買わないけど)これに乗じてマウスウオッシュの買い占めとか起こりそうで怖い。娘も小さい時からずっと使ってるし、つわりのときに助けられた。必要な人が買えなくなるからまじ転売とかやめろ。最低。

2020-08-04 23:55:57

(出典 @wakacono)

ありな
@arinanaria02

大阪の知事がイソジンが効果ある!とか言ったみたいだけど、その後のメルカリのこの状況は出す方も買う方もアホすぎる https://t.co/pqY35DEvUS

2020-08-04 23:55:57

(出典 @arinanaria02)

よた@大湊
@yotayota1224

イソジンなくてもうがいしろうがいそれで大体防止できるわ

2020-08-04 23:55:57

(出典 @yotayota1224)

つっちーーー
@221_tsuchi

だからイソジンか!

2020-08-04 23:55:56

(出典 @221_tsuchi)

齋藤秀太郎@S
@Palestinalike1

脊髄反射でイソジン買いに行く人は普段もうちょっと慎重に暮らした方がいいのでは?ゲルマニウムとか水素水とか、マイナスイオンにカモられてそう

2020-08-04 23:55:56

(出典 @Palestinalike1)

木曜の「ま」
@mokuyounoma

スゲーちっちゃいころイソジンのCMのカバ全然関係ないクリームシチューのマスコットキャラだと思ってた

2020-08-04 23:55:56

(出典 @mokuyounoma)

ぷにチコ
@punipunichikori

メルカリに出品されてる「イソジン」のコメント欄が地獄すぎて腹抱えて笑ってるフリー掲示板としての能力高すぎ https://t.co/PfEFwvVfSN

2020-08-04 23:55:56

(出典 @punipunichikori)

きのこちゃん 키노코
@HbKinoko

@770307bini 独身なんですよね!私は、あのイソジンがなんで話題なんだ??でした〜😂

2020-08-04 23:55:56

(出典 @HbKinoko)

だ。
@dark__mafia

ちょっと 振り向いて みただけの_人人人人人人人人人人人_>   イソジン    < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

2020-08-04 23:55:55

(出典 @dark__mafia)

マーナ
@BcchBGr6o5QusmW

『イソジン』などポビドンヨード含有うがい薬、フリマアプリでの転売に注意。医薬品のため違法(篠原修司) - Y!ニュース https://t.co/bxdjNlVJtI

2020-08-04 23:55:55

(出典 @BcchBGr6o5QusmW)

おにぎりくん
@sadaaki80

うがいもいいけど定期的にやらないと効果薄いと思うよ。それよりもペットボトルや水筒を常に携帯して15分おきくらいに少し飲むのが良いと思う。あと飴やガムも、唾液が出てそれを定期的に飲み込むからいいと思ってる(こちらは根拠なし!)。#うがい薬 #イソジン #新型コロナ

2020-08-04 23:55:55

(出典 @sadaaki80)

KATE
@katemermaidpipi

イソジン製品のQ&Aにこんな記載があったけど…予防って出来るんだね〜https://t.co/yVEogVvFG9 #イソジン https://t.co/JeODMJMp0M

2020-08-04 23:55:54

(出典 @katemermaidpipi)

Rensay
@Hunya_Meu

ワクチン、マスク、イソジンの効力が100%防ぐのではなくカットしてるって教育した方が良いんじゃね0か100とかスイッチかな?

2020-08-04 23:55:54

(出典 @Hunya_Meu)

リベア
@W3Uno8

対策うがいは元々発想にあったからイソジン自宅ストック完璧だし😑😑

2020-08-04 23:55:54

(出典 @W3Uno8)

ティグル(negi)@humagia
@yasuhumi7

イソジンちょっと控えるかって感じだ(´・ω・`)

2020-08-04 23:55:54

(出典 @yasuhumi7)

garnet🎏
@Gnt_69

トイレットペーパーが品薄になった時は焦ったけどイソジンは…🙄

2020-08-04 23:55:54

(出典 @Gnt_69)

こぺぺ
@prowler_high

PCRは消毒関係ないと思うので、水うがいとイソジンで差があるのでは、イソジンが有益、ということになってしまう。ホント??うがい薬でコロナ改善?医師解説#Yahooニュースhttps://t.co/QmnJBd1J9s

2020-08-04 23:55:53

(出典 @prowler_high)

こよ
@koyori6338

ヲタクのイソジンってこれでしょ??まぁ今日も継続でしたけども!'`,、('∀`) '`,、(禁酒127日目) https://t.co/dv34A1A8av

2020-08-04 23:55:52

(出典 @koyori6338)

なご
@gonagorira551

皆さん知ってますか?避妊にはコーラじゃなくてイソジンなんですよ!

2020-08-04 23:55:52

(出典 @gonagorira551)

ao
@aoguit

@wanpakuten 東京都のウイルス対策にも日々ガッカリしてますが雨合羽&イソジンの大阪、この破壊力にはただただ呆然としてしまいます。。なぜ維新や府知事に支持、人気があるのか?わからなすぎて自分の感覚を疑ってしまいそうです。

2020-08-04 23:55:51

(出典 @aoguit)

代打逆転満塁ホームラン
@cUwLzsSi4pKgAuU

コロナ脳の方々朗報です。イソジンが効くならこんなめでたいことはない。お年寄りや子供が誤嚥性肺炎にならないよう注意してご使用ください。 #コロナを指定感染症2類から5類へ

2020-08-04 23:55:51

(出典 @cUwLzsSi4pKgAuU)

つぼみ
@kikuno2bomi

イソジン使うのはシャワーついてるタイプのエッチなお店行った時くらいだねたしかに

2020-08-04 23:55:51

(出典 @kikuno2bomi)

うたこ🎈GoTo峠ならいい?🎈
@utaco117

小平の薬局もイソジン売り切れか

2020-08-04 23:55:50

(出典 @utaco117)

🥋ぽんぽんあきぽん'20🍓DPC
@gari_chu_chu_dp

今日はガリットチュウさんに夢中になりすぎて『イソジン』がトレンド入りしてるのを今気が付いた。遅っ!

2020-08-04 23:55:50

(出典 @gari_chu_chu_dp)

工福(こうふく)@稲佐山で逢おう
@koh__fuku

知事は「〇〇先生の研究を信頼できないならそれでいい。私は府民を守りたい」みたいなことを言っているが、研究において信じるのは研究者自身ではなくて数字だ。結局感情論なんだよな。たった41人での検証を丸呑みして、全国でイソジン売り切れさせるような発言をするのはイカン。

2020-08-04 23:55:50

(出典 @koh__fuku)

遠藤和明
@mametaro86

@hiroyoshimura 確かに根拠、効果があるようですね!私もなんとか1つ、手に入れました。しかしあまりにも急な話でお店からイソジンが消えて、イソジンを必要とする喘息の友人が困っています。

2020-08-04 23:55:50

(出典 @mametaro86)

ハイエナ君
@Hyena_108

@free_maio @secret_societyG やっべイソジンしとこ

2020-08-04 23:55:49

(出典 @Hyena_108)

🍀宇宙🍀 💗🖤💙
@sz_kp_jr_sky

ほんとバイト最悪だった。喉薬のせいでマスク以来の激務。イソジンの正しい使い方言わないでコロナに効きます。とか言ってたけどら結局使い方しっかりしないとただの有害のものだってわかってね。妊婦さんは特に気をつけないと胎児に大きな影響あるし、女性の方も粘膜やられたりするから!!

2020-08-04 23:55:49

(出典 @sz_kp_jr_sky)

MgDependency#夏の屋外マスクは有害無益(防塵作業を除く)
@MgDependency

@timobobby1 感染(ウイルスが体内で増殖)していなくても、粘膜に極少量のウイルスがあれば陽性反応が出てしまうのがPCR検査イソジンでうがいすれば、粘膜のウイルスが一旦なくなってしまう。感染していなければそのまま陰性に… https://t.co/D6nEfsGFoy

2020-08-04 23:55:49

(出典 @MgDependency)

馬原考正
@mahara_mafen

PCR検査前にイソジンでうがいすると検査結果が陰性になるって、もはや「パンデミック」の裏技かバグ技の域だ。ゲームと現実が入れ替わった

2020-08-04 23:55:49

(出典 @mahara_mafen)

ショートコーナー
@60NKYEo8C0aQYIM

コロナ対策でイソジンうがい薬を必死で購入しようとしている人ちょっと待って下さい。ポビドンヨードは口の中にある正常な菌までも叩いてしまいます。本当に落ち着いて下さい。水のうがいでも大丈夫です。

2020-08-04 23:55:48

(出典 @60NKYEo8C0aQYIM)

KAYO
@norunoruta

@kmk_500c イソジンがコロナに効くってやったみたい。丁度TV放送直後に私が薬局へ行ったタイミングだったんだね。私達押し除けてお店に入ってった人もいて、ビックリしたよ〜😅

2020-08-04 23:55:48

(出典 @norunoruta)

ナルミ
@knrm73

イソジン、昼の情報番組で出てたのか。夜のニュースで知ったので完全に出遅れなネタだったのね(笑)で、マジで既に品切れだそうで。風邪を引いて病院にかかると処方されるから割とみんな持ってる気がしてたのだけど。そして使い切るのも大変。

2020-08-04 23:55:47

(出典 @knrm73)

レニー
@LENNY_JPN

大阪の吉村知事のイソジン会見、あまりにもアホすぎて笑えんなあ…。一般人ならまだしも自治体のトップが会見まで開いてこんなデマに等しい情報垂れ流すとか、これどう責任取るつもりなんだろう

2020-08-04 23:55:47

(出典 @LENNY_JPN)

くろしよ
@DD_kuroshio_kai

イソジンでうがいしすぎて炎症やらなんやら起きてもうて耳鼻咽喉科混みそう、かわいそう

2020-08-04 23:55:45

(出典 @DD_kuroshio_kai)