大会棄権の大坂選手が見せた黒人エリート層の怒りと責任感
大会棄権の大坂選手が見せた黒人エリート層の怒りと責任感
…に背後から至近距離で何発も撃たれ重傷を負った事件に抗議し、プロテニスの大坂なおみ選手は26日、ニューヨークで開かれている大会を途中棄権すると発表した。
(出典:国際総合(猪瀬聖))


試合は出た方がいい気はする。

土曜の9時と11時だけ忙しい
@dogezano

@c1c_v 大阪なおみは黒人で、そのリプに書いてあるような野蛮なことする連中と同じ人種なんだから、仲間が白人に撃ち*れたとしても、もっと酷いことしているような人種に文句言う資格ねえよって主張だと思ったんだけど違うの?

2020-08-27 19:28:30

(出典 @dogezano)

masa
@zebra_masa

大阪なおみさんに関するきわめて日本的な、頭の悪いツイートって言っていいんでないかな。なおみさんの描いたCMでもそうだったけど、問題は彼女が自分のアイデンティティをどこに置いているかで、日本の村社会でだけ棲息してる輩には理解できない… https://t.co/qt2bbKkde1

2020-08-27 19:26:55

(出典 @zebra_masa)

やる気はあるんよ、一応
@kikimimizukin3

大阪なおみ選手が調子のよかったにもかかわらず試合を棄権する、のと同じ事は日本では起こりえない。背後から撃たれたなんて可哀そう。自分じゃなくて良かった、でお終い。

2020-08-27 19:26:45

(出典 @kikimimizukin3)

レオこ〜ん
@j16946961

大阪なおみさんのようなスター選手がボイコットする事に意味があるし、それを理解したうえでの行動ですよね。とても賢い方だと思うもの。

2020-08-27 19:26:22

(出典 @j16946961)

石倉力
@Chikara1112

まぁそれで宣伝になるかは疑問だけど、大阪なおみのスポンサーが「ボイコットは許せない、スポンサー降りる。」なんて言ったら、オフィスに火炎瓶を投げ込まれるぐらい炎上すると思うよ。

2020-08-27 19:26:10

(出典 @Chikara1112)

ロロ
@roro11rey

また、その決断を後押ししないような「人種差別よりも金」というスポンサーなんて、世の中の害でしかないので潰れたら良いと思います。何にせよ、大阪なおみさんの決断にケチつける他人は、それを言っても何の役にも立たないので少し黙ってたら良いと思う。

2020-08-27 19:25:56

(出典 @roro11rey)

ロロ
@roro11rey

大阪なおみさんに対して、スポンサーや回りに迷惑をかけるなって言ってる人多くない?超絶にスケール小さい視点で人の決断にケチつけてるのは醜いよ。仕事やスポンサーの前に人間。誰にでもやれることじゃないけど、仕事をなげうってでも世の差別に立ち向かって行く姿勢は支持したい。

2020-08-27 19:25:56

(出典 @roro11rey)

Emma
@EmsjpinHI

@HuffPostJapan 大阪なおみ選手の行動を支持します。もうこんなことは終わりにしなければならない。#Bla*LivesMetter

2020-08-27 19:25:37

(出典 @EmsjpinHI)

かふお
@yorunokafuka

「大阪なおみさんを支持します」というハッシュドタグを見て頭を抱えてる。"大坂なおみ"だから…大阪だと食い倒れ人形とか命の輝きの方になっちゃうから…

2020-08-27 19:25:37

(出典 @yorunokafuka)

ふぇりっくす
@dantarou

よう分からんが、大阪なおみさんは偉いと思うよ。

2020-08-27 19:23:30

(出典 @dantarou)

🦀
@MCFC_Bernardo20

大阪なおみは今やってる大会を優勝してインタビューかなんかで訴えかけてほしかったわ

2020-08-27 19:21:25

(出典 @MCFC_Bernardo20)

JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】
@JAPANweb_SRPG

少なくとも、今回の大阪なおみ氏には賛同出来ない。 https://t.co/dTCl0oQtHB「大坂なおみ選手を「大阪なおみ」と表記している皆さんのツイート集/『大坂なおみ..」https://t.co/g6ZHtlHdFc にコメントしました。

2020-08-27 19:20:20

(出典 @JAPANweb_SRPG)

🐥しおりん🐤
@siorinamai

大阪なおみさん差別に スポーツ ボイコット時点で差別じゃないの?🐥

2020-08-27 19:20:01

(出典 @siorinamai)

チャレンジャー教授
@VeVYEcnW1eGNTAJ

私も大阪なおみを全面支持。素晴らしい。 https://t.co/rGFpTdd4QP

2020-08-27 19:20:01

(出典 @VeVYEcnW1eGNTAJ)

富田杏理
@tomita_anri_428

この表明によって大阪なおみさんへの非難も始まっていることを知って、いよいよこの世の終わりかと。#大坂なおみさんを支持します(漢字直して再投稿) https://t.co/pbjuGuHIGj

2020-08-27 19:19:46

(出典 @tomita_anri_428)

どどどど
@donka970

大阪なおみのツイートのおかげで出会えた

2020-08-27 19:19:03

(出典 @donka970)


@toru_kanami

大阪なおみ選手のツイートに対する最悪なコメント……「Twitter特有のおもしろ」が存在するのはわかるけど、センシティブな話題に、当人に見えるようにこんなこというのほんとうに頭がわるすぎる……黙っててくれ…… https://t.co/b693eOrhnp

2020-08-27 19:18:28

(出典 @toru_kanami)

塩崎ツトム
@kaspar_63

@34dYgxlmpwqrZ87 というか「起点」てどういうことですか。大阪なおみ選手は黒人が警察に撃たれて下半身不随になった事件の抗議として試合をボイコットしたわけで、時系列としてはその事件が「起点」ですよね。

2020-08-27 19:18:14

(出典 @kaspar_63)

なし
@nashi_jinrou

大坂なおみ選手棄権か…別に棄権が初戦とかならポリシー?を伝えるのはわかるけど、トーナメントで負けた相手の事を考えると…??となってしまう…負けた人まで大阪選手に同調のやうな??甲子園とかだと、勝ったチームに思いを託すとかのイメージだからかな?

2020-08-27 19:17:27

(出典 @nashi_jinrou)

alpesl(湯通しした豆腐程度のメンタル)
@alpesl

@methylone なんとなく、私達はネットの情報で全てを知った気になるけど、自分は黒人じゃないしアメリカで生活してないしプロスポーツ選手でもなく大阪なおみではない、だから彼女がどういう気持ちや考えでツイートしたかは判らないし判… https://t.co/954rZH1cSG

2020-08-27 19:17:25

(出典 @alpesl)

チャレンジャー教授
@VeVYEcnW1eGNTAJ

大阪なおみは好きでも嫌いでもなかったが、すごく好きになった。

2020-08-27 19:16:47

(出典 @VeVYEcnW1eGNTAJ)

快斗
@Mt_Ba_Go_Sa

大阪なおみ選手だけでなく、NBAのチームもボイコットしたようだ。

2020-08-27 19:16:43

(出典 @Mt_Ba_Go_Sa)

nori
@forownway

おいおいおいおい大阪なおみって「黒人」だったのかい❓それだったら何しようが別にいいケドただ・・これからも日本人を名乗るつもりなら表面だけ見て、深く考えず、勝手にムカついて・・勝手に切れる事だけは止めにしようャ・・も… https://t.co/oMoRhanbrB

2020-08-27 19:16:30

(出典 @forownway)

流れ者♂です
@nagarenagare1

大阪なおみさんを特別に応援してきたのは、彼女が日本人だから、肌の色は何の関係もない。スポーツに邁進する事が、いまの彼女が日本人しいては黒人にも勇気や喜びを与えられる。勘違いして欲しくない。

2020-08-27 19:16:24

(出典 @nagarenagare1)

野良Jメイヤー
@grigri_tsu

なぜ大阪なおみを叩いてるか分かった。人権だ。人権よりワケの分からん国家だかを優先する奴らにとっては問題なんだ。ナガレニシタガエ。自分を大事にしろよ。国家と同一視したくても、それは錯覚止まりだよ。同一になどなれやしない。自分以上に大切なものなんかねえだろ。

2020-08-27 19:16:15

(出典 @grigri_tsu)

グチぞう@筋肉実験
@Guchizounoguchi

大阪なおみさん、応援します https://t.co/WXAG63yhTY

2020-08-27 19:15:58

(出典 @Guchizounoguchi)

ケント
@kent53531234

大阪なおみさんのボイコットの件、皆とは言わないけど多くはネトウヨと言われてる人が多い気がした(そうでない人にはごめん)いつも思うんだけど、ウイグルや香港の件で同じようなことをしてくれた人がいたとしたら絶対支持するじゃんアンタら。… https://t.co/0685zZhApM

2020-08-27 19:15:45

(出典 @kent53531234)

もず
@EnjoyBeyond_222

大阪なおみ、勇気ある決断だ。まるでトミー・スミスとジョン・カーロスのよう。黒人でない人々も、誰もがピーター・ノーマンのようであるべきなのだろう。

2020-08-27 19:14:39

(出典 @EnjoyBeyond_222)

ライトブルー
@34dYgxlmpwqrZ87

@kaspar_63 それは大阪なおみ絡みの出来事が起点なだけですよ今回のことで言えば「試合ボイコット表明」が記事になってたからそれ起点で日数を調べたに過ぎません

2020-08-27 19:13:26

(出典 @34dYgxlmpwqrZ87)

アセンションちゃん🍼
@asentionchan

大阪なおみさんの勇気のあるボイコットを支持します。重症の黒人の方が回復される事を心よりお祈りします😢ハリウッド映画みたいにそんな簡単に人を撃ったら駄目よ😢 https://t.co/02qsiFokJw

2020-08-27 19:13:16

(出典 @asentionchan)

すまとめ
@matomesu

@blueshermie ご利用ありがとう!あんなさんの「大阪なおみさんの試合ボイコットに対する日本語コメントが最悪す...」のスレッドはこちらです。 https://t.co/ifOgokhZWU

2020-08-27 19:12:45

(出典 @matomesu)

ただしSAN
@sswtatetadashi

このCM好きだな~。やっぱり、大阪なおみ好きだな。#NaomiOsaka#大阪なおみhttps://t.co/dJsKffFeAt

2020-08-27 19:11:53

(出典 @sswtatetadashi)