| 【MLB】結城海斗がロイヤルズから自由契約 日本人史上最年少で契約もここまでマイナー登板なし(Full-Count) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース 【MLB】結城海斗がロイヤルズから自由契約 日本人史上最年少で契約もここまでマイナー登板なし(Full-Count) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| “大阪在住16歳がメジャー挑戦 ロイヤルズが結城海斗との契約を正式発表”. デイリースポーツ online. (2018年7月8日). https://www.daily.co.jp/mlb/2018/07/08/0011426091.shtml 2018年7月8日閲覧。 ^ “史上最年少16歳右腕・結城海斗、中学卒業→即ロ軍とマイナー契約” 6キロバイト (553 語) - 2021年6月15日 (火) 02:56 |
米大リーグ、ロイヤルズが18年7月にマイナー契約で合意した結城海斗投手(19)との契約を解除した。マイナーリーグ編成部門を統括するJJ・ピッコロ球団副社長が14日(日本時間15日)明らかにした。
大坂・羽曳野出身の右腕、結城は18年7月8日に日本選手では史上最年少となる16歳2カ月でロイヤルズとマイナー契約で合意。19年6月にはルーキーレベルのアリゾナリーグ・ロイヤルズに配属されたが、公式戦での登板機会がないまま、自由契約となった。
結城の登板がなかったことについてピッコロ球団副社長は球団を通して「19年は公式戦で投げられる状態ではなく、昨季は新型コロナウイルスの感染拡大によりシーズンが中止になったため」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e11fd75a391498ef2d239d1c8efe815ac3047ce9
6/15(火) 8:52配信
若手もダメ
おじさんもダメ
どーすんのこれ?
>>2なら猛虎魂を感じるので阪神が取る
そうかこわいね
JJ・ピッコロ球団
ワラ
大魔王だろうな
ピッコロ大魔王
JJピッコロって名前の方が印象に残った
やっぱ魔貫光殺砲クラスの球投げれないと
ピッコロさんには認められなかったか
ピッコロさん
高校は行ったのかね
辻本二世や
阪神入りや
>>13
あの子なんか有名なアパレル会社のボンボンなんだよな
いま継いでるんだっけ
魔封波されたか
芽のでなかった悟飯
社会人リーグから出禁になった奴って今どうしてんの
日本に帰ってくる場所はねぇぞ
こいつもだけどわっはっは
ピッコロ勇気をありがとう
マイナーに16歳を育成するなんて概念あんの?
ほっといても出てくる奴だけメジャーにいける世界ってイメージだから全然育ってなさそうに思える
案の定ピッコロスレ・・・
もうドラフトは無いわけよな
自由契約扱いだから日本も全然アリ?
仕組みがよくわからん
>>21
俺もあんまりルール詳しいわけじゃないが同じような感じでアメリカに行ったマック鈴木がドラフトで日本球団に入ったよ
最初の山から降りられなくて餓死したんだな
一応、前ロイヤルズの肩書はゲットなのか。
ピッコロだけに切ることに躊躇はない
188cmもあるんだね
この子はどれくらいの実力なんだろうね。
解雇されちゃうんだからドラ1レベルじゃないんだろうけど。
やっぱり高校年代は日本の方が育成ノウハウありそう。
ダルビッシュの地元中学出身なのか
田沢?ルールは無くなったけど、NPBは厳しいだろうな
>>28
ほとんど実績がないからな、
まだ日本で大学野球か社会人野球できる年齢だね
6大学か本田とかに行ったら?
>>29
明治法政なら2部枠で取りそう。
なんで中学卒業して日本の高校野球に進まなかったのか・・・
>>30
甲子園よりアメリカで投げたくて、アメリカの球団が32万ドルで契約してくれるって言ったら飛び付くやろ
これ日本の野球村ルールだとNPBの球団は取らないでしょ?
いくら田沢ルール撤廃したといっても見せしめにしたいし。
>>32
取るメリットねぇじゃん
素直にNPB進めば良かったのにわっはっは
>>32
ワン公がこういうケースを毛嫌いしてるらしいな
だからNPBは取らんだろう
き…きさまといた数年間…
わ…わるく…なかったぜ…
この若さならプラスでしかない。
日本野球の緻密さはこれから勉強必要だろうけど。
そう言えばソフバンの大リーグドラ1の逆輸入選手ってどうなったの?
ピッコロさーん
そもそもドラフトに掛かるような逸材なんかね
野球界の玉乃淳
今年のドラフトの目玉だな
ドラフト指名拒否したわけじゃないんだから田沢ルールとか全く関係ないけど
日本戻って独立リーグや社会人経由でNPB狙える逸材なら今はアメリカで別のマイナー球団探したほうがよくね?
ドミニカ出身は16歳でマイナー契約結んで成功してるのもいるし育成環境がないわけじゃないでしょ
昔似たような子が居たな
阪神に行ったんだっか
この子の中学時代の評価ってのはどんなもんだったの
U15の日本代表でも、怪我やら何やらで日本の強豪校で埋もれていく子は沢山いるけど、同じ様な類と考えれば良いのか
ケガ
本人がモチベなくす
コロナ禍でホームシック
どれかだと思うけど、3番目以外なら帰国してもドラフト指名は難しいのでは


コメントする