(出典 www.jiji.com)


24試合 3勝0敗 2.81 ←めっちゃいいじゃんwww

1 砂漠のマスカレード ★ :2021/06/16(水) 13:00:52.65 ID:CAP_USER9.net

◆米大リーグ ブレー*8―10レッドソックス(15日・アトランタ=トゥルーイスト・パーク)

 レッドソックスの澤村拓一投手が敵地でのブレー*との交流戦で3勝目を挙げた。7回から4番手で救援。3者凡退の好投が8回バデューゴの勝ち越し3ランを呼び込み、チームは10―8で2連勝。沢村の防御率は2・81となった。

 背番号「19」が躍動した。直球の最速は98マイル(158キロ)をマーク。11球中8球がストライクと小気味よく攻め、遊ゴロ、投ゴロ、空振り三振と相手の反撃ムードを断ち切った。打線は8回2死二、三塁からバデューゴが勝ち越し3ラン。澤村に7日のマーリンズ戦以来となる今季3勝目がついた。

 「決して美しい勝ち方じゃなかったが、関係ない。悪いプレーがたくさん出たが、ブルペンがドアを閉めてくれて、W(勝利)をつけることが出来た」と、コーラ監督は中継ぎ陣に感謝した。

 先月28日からの17連戦。今月5日以降の6勝は全て救援陣に勝ち星がついている。沢村も連投や回またぎが重なり、10日に右腰痛を訴えたが、治療で負傷者リスト入りを回避。この日は4回にもブルペンで投球練習を行い、一旦休んだ後、再び肩をつくって出番に備えた。16日(同17日)は17連戦の最終戦。「木曜日はやっと休める。明日、球場に出て戦うだけ」と指揮官は3連勝に向けて意気込んだ。(一村 順子)

https://news.yahoo.co.jp/articles/19c1c641aa87d23727efe526c45e209677f2bdd9
6/16(水) 12:36配信

https://baseball.yahoo.co.jp/live/mlb/game/table/?id=2021061605
試合スコア





15 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:21:05.66 ID:08OYmhJL0.net

>>1
最高の投手


40 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 19:01:03.10 ID:Uz2e+Bvw0.net

>>1
今やすっかり澤村の格下となった菅野とかいう甥w


2 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:01:20.76 ID:w/a92hWs0.net

ペプシ監督が↓


4 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:02:14.41 ID:P0gm6JVW0.net

コーラで乾杯や


5 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:03:26.40 ID:ofcyoZdZO.net

ホームラン病は大丈夫何か


6 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:05:00.96 ID:eEyxoY540.net

巨人抜けて良かったな


7 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:06:45.78 ID:HDCBQ4my0.net

いやあ…このままなら壊れるやろ


8 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:09:27.78 ID:vJXLRi3T0.net

本人は別に今年で壊れてもいい、爪痕は残せたって感じだろ


9 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:11:48.68 ID:PtyzO1L50.net

マジで通用してるな
やっぱ阿部がダメにしてたんだろうなぁ


10 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:16:26.04 ID:0Oc0AzrR0.net

たいしたもんだ


11 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:17:00.76 ID:+720n7+P0.net

メンタルが海外向きよね


12 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:18:00.33 ID:tPrPKksD0.net

この澤村を廃車寸前にしてた持ち主がいるらしい


13 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:20:03.85 ID:MfkRw79I0.net

あほの使いたがる用語
メンタル


14 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:20:52.55 ID:xPD6Wyrq0.net

これよ 沢村は信頼されてる


16 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:40:52.26 ID:HOii80MQ0.net

何で巨人では駄目だったの?


17 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:46:00.79 ID:f5L8ra9U0.net

活躍してるうちはいいが、調子崩すと巨人とは比べ物にならないバッシングが待ってるからな
がんばれ澤村


18 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 13:59:28.62 ID:c/hJDo5y0.net

低めへの制球が完璧だったな
低めギリギリの158kmのストレートと手元まで全く同じ軌道で来て落ちる150kmのスプリットを投げ分けられたらメジャーの好打者もさすがに打てんわ


19 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 14:02:50.82 ID:fsa4lAvO0.net

ソーダコーチは居ますか?


20 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 14:06:19.27 ID:C6vVVbEi0.net

巨人を出た喜び


21 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 14:19:06.53 ID:JgH/U7ND0.net

なんでNPB時代にあの低めのフォーシームが投げられなかったのか?


22 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 14:25:05.89 ID:y45Y18wI0.net

メローイエロー


23 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 14:47:03.30 ID:rdIvXkiT0.net

メジャー行ってから今日が1番よかった
同点の場面で使われてる時かなり調子いいな


24 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 15:11:51.51 ID:1sHx/81Z0.net

滑るボールだからスプリットが引っかからないんだな


25 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 15:23:40.82 ID:GQS20L1B0.net

日本の二軍で燻ってる選手の励みになるな


37 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 18:42:41.52 ID:zJW/FQTd0.net

>>25
去年の今頃、三軍まで落とされたやろ


49 名無しさん@恐縮です :2021/06/17(木) 01:01:07.78 ID:LhnUuo7qO.net

>>25

巨人だったら三軍だったがな


26 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 15:27:31.75 ID:vJXLRi3T0.net

スプリットやチェンジアップみたいに抜くときは付けずに
真っすぐやスライダーみたいに指にかけたい球は付けるとか
投手によっても工夫してるんだろうな
こんな低めにビシビシ言ってる澤村も果たして白かどうか


27 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 15:28:30.91 ID:AQJjTCGU0.net

オオタニ超えや!!(´・ω・`)


28 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 15:29:46.23 ID:OAATe9Cl0.net

沢村は頑張ってるね
メジャーでは彼の荒々しさがプラスに働いていると思う
シーズン長いだけに体力持つか心配だけど頑張って欲しい
(ヤフコメぽく書いてみました)


29 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 15:40:49.58 ID:9QY5uZpJ0.net

澤村「見たか!原。悔しいだろ!阿部」


30 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 15:43:46.17 ID:GNB8kqwj0.net

澤村が通じるくらいだしハンカチも早く海を渡ったほうがいい


31 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 15:51:53.35 ID:trevtkKv0.net

澤村はネバネバの影響無さそうだな


32 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 16:14:57.26 ID:erKsFscE0.net

去年巨人で崩れたのもリリーフ多投のせいなのに監督コーチマスコミファン総出で澤村に責任押し付けてたし
いい抜け方出来てよかったなほんと 今年は中川潰しにかかってるし更に扱い酷くなってたわたぶんな


33 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 16:20:40.44 ID:BqpeNag20.net

これが気分や根性論で3軍落とされてトレードにまで出された男
使ってた人間が下手くそだっただけー


34 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 16:51:38.84 ID:xPD6Wyrq0.net

ヒゲ生やして長髪わがままボディ
虚人じゃ許されないもんな
メジャー行って良かったな


35 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 17:06:15.93 ID:8Jl6+LOZ0.net

澤村は巨人で原監督で良かったんじゃないか
まだまだ、力ある時にTRADE出して貰えたんだから
太田もそうだろ

それなりに力はあったから捨てにくい選手は他のチームなら更に塩漬けにされていたかもよ


36 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 18:39:29.59 ID:A8QU5Xnz0.net

おとうさん、ドアは閉めてしてね


38 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 18:57:39.32 ID:6IWBc9580.net

沢村先生やったネ👍👍👍


39 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 18:59:08.11 ID:NfNCQ6Ma0.net

いいな
年間働いてメジャーリーガーを名乗れ


41 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 20:26:33.74 ID:61wgz30M0.net

中継ぎでもう3勝したって騒村格好エエやんw
マジで通用しとるがなw


42 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 20:28:10.32 ID:61wgz30M0.net

ほんで騒村は年俸ナンボでアメリカ行ったんか知らんけど、
契約条件やらコロナやらで二の足踏まず、とにかくアメリカに特攻した騒村て普通に格好エエやんのお


43 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 20:46:29.69 ID:l2gCoOXv0.net

山口より通用したな


44 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 21:28:24.33 ID:qzhjWWP30.net

24試合もフル回転だな
大谷に更に差を付ける3勝目だし本領発揮し始めた


45 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 21:34:46.15 ID:Es4HtQgh0.net

勝星おじさんはオークランドのリリーフ見たら神に見えるんかなw


46 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 22:21:50.86 ID:XCtJbhNW0.net

今どんな感じ?
最初はお試しでショートリリーフやって
慣れてきてロングリリーフやらされて
んで今はピンチでも任される感じ?


47 名無しさん@恐縮です :2021/06/16(水) 23:42:40.45 ID:xlTAQ1vL0.net

信頼されてる以上に使い勝手が良すぎるw


48 名無しさん@恐縮です :2021/06/17(木) 00:52:21.11 ID:KWr2YbZW0.net

このパターンで騒村が勝ち星積んで行って日本のメジャー投手ん中で最多勝なったらオモロイんやけどのお


50 名無しさん@恐縮です :2021/06/17(木) 01:10:27.94 ID:vrQl/NP70.net

沢村はロッテが育てた!