(出典 www.cnn.co.jp)


何を言ってるんだ笑

1 蚯蚓φ ★ :2021/07/29(木) 23:28:12.09


(出典 img.mbn.co.kr)

28日のメダル数。日本1位、韓国7位。

【アンカーコメント】東京オリンピックのニュース、イ・サンジュ記者とさらに交わします。

【質問1】昨日夕方、私たちのフェンシング代表チームが金メダルを追加して我が国の順位を見たら1位が日本なのでびっくりしました。(今日は5時基準で3位)本来このようにスポーツ強国でしたか?
【回答】いいえ。「直前のリオ五輪では金メダル12個、合計41個で6位、2012年ロンドンでは7個で10位内に上がることもできませんでした。1964年、同じ東京のオリンピックでは16個で3位に上がったこともありましたが、90年代以降は私たち同様あまりよくなかったと見たら良いです。」
ところが今回の大会序盤、13個と席巻して昨日まで1位を記録していましたが、日本国内でも成績に否定的な気流があります。

【質問2】日本が準備が上手くいって取ったなら応援するはずですが、批判が出てくる理由は何ですか。
【回答】日本が驚くほど先頭にたった最初の理由は主な種目である柔道とスケートボード、卓球などが大会序盤にあり、ここでやはり金メダルを得ました。日本はメダル獲得の可能性が大きな種目をS級とA級に分けて予算を戦略的に差別支援しました。「金メダルに約5,000万ウォン、銀メダルに2,000万ウォン、銅メダルに1,000万ウォンという分厚い報奨金が選手の士気を高めました。」
問題は天候や試合以外の要素です。今日、テニス世界ランキング2位メドベージェフが「私が*だら責任を負うのか」と組織委に問い詰めるほど選手たちが本来の技量を発揮しにくい環境ということです。「スペインのパウラ・バドサも試合途中で棄権して車椅子に乗ってコートを離れ、トライアスロンの選手たちは試合後、集団嘔吐しました。」日本選手たちにはなじんだ天気ですが、他の国の選手たちは天気と戦っているのです。
選手村問題も深刻です。段ボール ベッドはもちろん部屋の天井が低くて背が高い選手は立っているのが難しくお手洗いもとても小さいのです。「TVも、冷蔵庫も、簡易台所もなくて最近では洗濯システムも良くなくて部屋で選手が直接洗濯しなければならない、という不平も出ています。」
本来、日本選手たちは競技場近隣のホテルで完ぺきにコンディションを調節して競技に出ており、正当な勝負といえるか気になります。

【質問3】なじみの環境、ある程度のホームグラウンドの利点は当然ですが、童話キツネとツルのように相手に対する配慮がない行動は問題があるとみられます。今回の大会競技場やプレスセンターに軍服を着た人々がしばしば見えるのはまたなんですか?
【回答】はい、5年前に私はリオ五輪に行きました。ブラジルの治安はあまり良くなくて入国の時と開会式の時、軍人を見ることはしばしばありました。ところが、試合が始まったら見た記憶がないのに今回のオリンピックは記事を作成するMPCや競技場でもずっと自衛隊に会わなければならないといいます。オリンピック関係者や記者たちの身分と物品検査を担当して巡回査察もしますが、競技場運営や医療支援など既存のオリンピック ボランティアメンバーがすべき仕事をしています。
コロナで集まったボランティアメンバーが少なく、政府のオリンピック強行に対する反オリンピック感情も理由です。開幕まで人を集められなかった組織委は結局、急に自衛隊にSOSを送り、これらは別途ユニフォームを受けとる間もなく軍服を着て競技場を行き来しています。
(後略:コロナ事情。演説が長かったバッハ会長)

ソース:MBNニュース(韓国語)[2020東京]日本メダル順位1等理由は?…自衛隊がそこでなぜ出てくる?
https://mbn.co.kr/news/sports/4562811





14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:33:52.16

>>1
嘘ばっかの記事やん


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:29:42.28

日本が悪い。日本人は悪人だ。以上おわり。


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:30:15.90

悔しくて悔しくて仕方ないまで読んだ


4 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2021/07/29(木) 23:30:51.63

柔道が最初の時期に来るのはいつものことじゃね?
韓国って水泳や卓球にも出場してなかったのかねえw


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:31:35.59

ソフトの金は1つだ。十八個にして水増ししてんじゃねぇよ。
それに、大韓にまともなものを食わせろや。


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:33:13.58

>>5
頭を強く打ったんだね
ご愁傷様です


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:36:32.55

>>5
いつも疑問に思うんだが、おまエラの大韓て
どの辺が「大」なの? 厚かましさ?


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:39:38.32

>>24
いい質問だ、小僧。
「大」とは、終わりのない永遠の宇宙を意味する。


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:32:29.71

韓国だってテコンドーが始まれば金メダル10個くらいすぐ追加されるよ、きっと。


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:33:02.19

開会式
中国


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:40:39.47

>>8
南京玉すだれ?


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:33:03.91

イギリス


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:33:35.62

テコンドーで金取れなくて悔しいのう


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:33:51.67

2002年ワールドカップの韓国には勝てませんよ
韓国とヨーロッパとの対戦なのに、わざわざヨーロッパのレフリーを選ばざるを得なかったことがすべてを物語る


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:33:56.92

地元開催だからそらメダル増えるだろ。
苦戦してたらまたなんか言ってただろうな。


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:34:23.67

陸上になったら転落するよ


17 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2021/07/29(木) 23:34:48.79

>>16
メダルの数は減らんよ


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:36:08.66

>>17
うん、獲得数順位ね
言葉足らずで申し訳ない
で、当然特亜も増えない


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:35:08.14

審判の買収だろ
汚ないやつら


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:35:23.01

相変わらずチョンはクズだなぁ


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:37:38.00

メチャクチャだな
こんなデタラメ普通に垂れ流して平気な国って


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:37:43.03

おいちゃんと弁当作ってんのか


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:39:13.24

韓国人、五輪選手村の食堂でコッソリ食べてしまう

(出典 momi4.momi3.net)


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:39:49.43

いちいち難癖つけてくんなよ


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:40:07.72

てか金メダルとってるのってスケボー以外の柔道、水泳、体操って室内競技だから天候関係ないだろw


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:40:11.95

だからなんでボイコットしなかったんだよ


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:40:20.70

轟二郎なら、*だよ…。


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:40:21.79

まぁ、得意種目が前半多いよな。


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:40:31.75

レスリングがあるぞ


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:40:40.97

柔道のお陰だがバド水泳で相*た。あとは女子レスリングで量産できるか


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:40:46.75

気候は運もあるからどうしようもない
ホテル使用については叩く余地がある、
自国の選手を使わせれない選手村ってどうなんだよっていうのは筋は通ってる


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:41:10.86

韓国がアーチェリー以外に金取ってるのに驚く


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/29(木) 23:41:56.29

コロナ渦で練習不足、開催自体が直前までグダグダだったから調整も出来てない、開催が不透明だから新型のお薬の準備不足、買収に使える期間が短くて価格交渉がまとまらない、

そのあたりが原因でメダル常連のメダルが減って、日本に回ってきてるんじゃね