(出典 dol.ismcdn.jp)


ちゃんと褒めてるやんけwww

1 フランキア(神奈川県) [JP] :2021/08/10(火) 11:48:04.48


「世界を元気づけた」東京五輪の「成功」を中国メディア報じる 半年後の北京五輪「有観客」も示唆
8/9(月) 14:04配信

 東京五輪は2021年8月8日に幕を閉じた。新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなかで異例の開催。22年2月に北京で冬季五輪を控える中国メディアは東京五輪をどのように評価したのか。

 中国メディア環球時報(WEB版)は、試合の結果を超えた東京五輪の成功は前例のないパンデミックにある世界にとって切実に必要とされる激励、と伝えた。

■中国代表選手「アスリートに素晴らしいサービスを提供」

 環球時報の記事は「成功した東京五輪は世界を元気づけ、冬季北京五輪に国内観客の収容を促す」と題し、東京五輪に参加した中国代表選手の声を紹介している。

 中国代表のひとりは「日本はさまざまな食事、清潔な会場、快適なシャトルバスでアスリートに素晴らしいサービスを提供しました」と語り、選手村の「生活環境」についても言及している。

 「どこにでも消毒剤があり、ダイニングテーブルには食事を分けるためのボードがあり、段ボールのベッドは噂とは異なり順応しやすかったです」

 また、東京五輪の成功に関して北京師範大学体育・スポーツ学部の教授は「北京は東京から学ぶことができた」と語り、中国代表選手は「中国は東京の教えで冬季オリンピックの開催を素晴らしいものにすると信じている」と述べたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfc85c1541d80f216506b99cc476e8bfaffb4b7e





41 スファエロバクター(埼玉県) [US] :2021/08/10(火) 11:56:45.70

>>1
北京オリンピックのほうがコロナ収束してると思ったけど、中国製ワクチンはデルタ株に効かないし半年で改善されるとは思えんからな

ぶっちゃけ東京より厳しい状況での開催になるね


3 アシドチオバチルス(愛知県) [FR] :2021/08/10(火) 11:48:34.80

中国ってツンデレだよな


4 ビフィドバクテリウム(大阪府) [RO] :2021/08/10(火) 11:48:52.53

ええこと言うやん中国のくせに


50 エントモプラズマ(東京都) [JP] :2021/08/10(火) 12:00:31.48

>>4
次の冬季オリンピックが北京でなかったら、ボロカスだったと思うぞ


5 テルモリトバクター(SB-Android) [IR] :2021/08/10(火) 11:49:05.71

次のハードル下げようとしてんじゃねえよww


6 フランキア(神奈川県) [JP] :2021/08/10(火) 11:49:21.40


米国 絶賛
中国 絶賛
日本 やってよかった64%
フランス 絶賛
台湾 絶賛
バッハ 絶賛


21 セレノモナス(大阪府) [ニダ] :2021/08/10(火) 11:52:18.12

>>6
それたった1000人にしか聞いてない世論調査だし


7 放線菌(東京都) [FR] :2021/08/10(火) 11:49:24.09

北京オリンピック控えているから、悪いことは言わない


8 ヴェルコミクロビウム(宮崎県) [US] :2021/08/10(火) 11:49:30.18

わかるアルな?


9 ナウティリア(埼玉県) [CN] :2021/08/10(火) 11:49:56.40

すぐ冬季オリンピックだしな
あんま文句言ってもな


10 デスルフロモナス(東京都) [GB] :2021/08/10(火) 11:50:31.31

アレなんか文句言ってたよね
言論統制か
中国共産党滅べ


12 ナトロアナエロビウス(やわらか銀行) [TW] :2021/08/10(火) 11:50:39.98

お前らアメリカに追随してボイコットすんなよ?


13 ビフィドバクテリウム(東京都) [US] :2021/08/10(火) 11:50:58.72

一方韓国では…


14 デロビブリオ(東京都) [US] :2021/08/10(火) 11:51:15.26

「ボイコットしちゃおうかな~」


15 シネルギステス(ジパング) [BR] :2021/08/10(火) 11:51:17.89

サンキュー中国。


18 フソバクテリウム(庭) [FR] :2021/08/10(火) 11:51:50.21

すり寄り


19 デスルフレラ(光) [US] :2021/08/10(火) 11:52:02.54

忘れないでね…


(出典 i.imgur.com)


20 クテドノバクター(ジパング) [ニダ] :2021/08/10(火) 11:52:13.30

ブーメランを覚えたか


22 クロストリジウム(茸) [US] :2021/08/10(火) 11:52:38.33

粗末な割に経済ダメージデカくておめでとうってところか


23 クロオコックス(東京都) [US] :2021/08/10(火) 11:52:47.57

心の余裕があるということは金があるということだ


24 フラボバクテリウム(茸) [CN] :2021/08/10(火) 11:52:50.93

中国は親日


25 アルマティモナス(東京都) [ニダ] :2021/08/10(火) 11:53:00.20

東京五輪を貶さないから北京五輪を応援してくれ


26 レンティスファエラ(東京都) [US] :2021/08/10(火) 11:53:28.81

東京五輪のセレモニーを上回ることは簡単だと確信しての余裕だな


27 コリネバクテリウム(熊本県) [US] :2021/08/10(火) 11:53:47.59

親バカかよw


29 シネルギステス(鳥取県) [KR] :2021/08/10(火) 11:54:30.53

半年後はどはでにいくのか


30 フランキア(神奈川県) [JP] :2021/08/10(火) 11:54:53.67


とうさん・・・


31 スファエロバクター(東京都) [ニダ] :2021/08/10(火) 11:55:07.16

この辺が後先考えないで喚き散らす朝鮮人とは違うとこだよな
けど額面通りには受け取れない油断ならない相手だ


32 放線菌(ジパング) [JP] :2021/08/10(火) 11:55:07.18

中国はこういうところ、本当に上手だと思う。
次は自分達だから余計なことを言ってブーメランにならないように気をつけてるよね。
何でもかんでも文句をつけるあの国とは違う、したたかで恐ろしいところ


34 エンテロバクター(愛知県) [US] :2021/08/10(火) 11:55:14.83

中国は経済でも日本をブチ抜いてるからな
心の余裕が違う


36 スネアチエラ(大阪府) [ヌコ] :2021/08/10(火) 11:55:24.49

一方日本人は水害で苦しむ中国の様子を見て笑っていましたとさ


37 グロエオバクター(東京都) [ニダ] :2021/08/10(火) 11:55:50.01

北京オリンピックが欧米にボイコットされそうだから、日本に媚び売ってるだけだぞ。騙させるな。


38 ストレプトスポランギウム(東京都) [DE] :2021/08/10(火) 11:55:51.74

直ぐに北京オリンピックがあるから

現場スタッフは頑張ってたろ
それ以外は日本にダメージを植え付けた


40 コリネバクテリウム(東京都) [KR] :2021/08/10(火) 11:55:54.94

ヨイショして欧米のボイコット組に加わるなと暗に言ってる訳やな


42 フラボバクテリウム(東京都) [FR] :2021/08/10(火) 11:56:53.46

洪水の支援しろよ


44 アキフェックス(大阪府) [ニダ] :2021/08/10(火) 11:57:48.73

国がボイコットっても
AOCやらJOCで参加になるんかね?
ロシアのときとは違うけど


45 フィシスファエラ(茸) [US] :2021/08/10(火) 11:58:28.55

五輪は失敗と言ってるパヨクはもちろんこの中国の報道を批判するんだよね?


46 クロマチウム(東京都) [FR] :2021/08/10(火) 11:58:48.72

こいつらって本当に分かりやすいよなあ
自分が得になりそうなものには手放しで誉めまくる
いつもそうしとけや


49 イグナヴィバクテリウム(SB-Android) [US] :2021/08/10(火) 12:00:06.74

中国「ハードルめっちゃ下げてくれてありがとう!!」